車載充電器

東京神田「万世」の高級焼肉・ステーキを格安、半額で食べよう!

神田の肉料理専門店「万世」のファンです。最近安く食べられる方法を見つけたので大大的に公開します。みんなで美味しい肉をお得に楽みましょう。

スーツケースも壊れることがあるんだ

私の思い込みかもしれないけれど、スーツケースはとても丈夫で、見た目は古くなっても中々壊れないものだと思っていたが、壊れてしまったことがある。

私はあまり海外旅行に行く方ではなく、2~3年に一度行くぐらいでスーツケースを買うのももったいないので、持っていなかった。旅行に行くときは、30年位前に父が購入したものを毎回借りて使っていた。

スーツケースはサムソナイトのものだったので、きちんとしたものだと思う。スーツケースの本体と中身の部分は、30年たってもきれいで何の問題もなく、去年台湾に行ったときにも荷物を詰めて出発したのだが…。

行きの空港ロビーで持ち手の部分をつかんでスーツケースを持ち上げたら、持ち手の部分がぶちっと音がして切れてしまった。

これから旅行に行くところだったので、スーツケースが壊れたまま旅行をすることになってしまった。

本体は壊れていないので荷物を詰めることに関しては問題なかったのだが、運ぶときに、地味に不便だった。持ち手が使えず、腰をかがめスーツケースを押しながら移動するのは、けっこう大変だった。

今回のことで、スーツケースも壊れることがあるんだということを初めて知った。30年前に買ったものだから当然なのかもしれないけれど、なんだかびっくりした。

スーツケース 機内持ち込み